Senin, 12 April 2021

結果を得る 税理士が実際に悩んだ相続問題の法務と税務 PDF

税理士が実際に悩んだ相続問題の法務と税務
題名税理士が実際に悩んだ相続問題の法務と税務
サイズ1,010 KiloByte
ページ数100 Pages
分類Dolby 192 kHz
ファイル税理士が実際_sVCRd.pdf
税理士が実際_yjWpu.aac
期間49 min 24 seconds
公開済み1 year 6 months 0 day ago

税理士が実際に悩んだ相続問題の法務と税務

カテゴリー: 社会・政治・法律, 科学・テクノロジー, ライトノベル
著者: 犬飼 ターボ
出版社: 飛鳥新社, 現代書林
公開: 2019-11-15
ライター: 谷口 由美子
言語: 英語, ロシア語, ドイツ語
フォーマット: Audible版, pdf
講師紹介 | 相続,税理士,弁護士,司法書士の実務の不安解消レガシィ ... - 2010年、近畿税理士会にて税理士登録し、現在に至る。 著書に『 ... 税理士が実際に悩んだ相続問題の法務と税務』(清文社)、 ... 会社・役員間、グループ会社間、親族間の資産のやり取り等における 実務が滞りかねない法規制と課税リスク.
税理士のための〈リスクを回避する〉顧問契約・委託契約Q&A 【第5回】「監査法人(公認会計士)が関与している関与先における税理士の注意義務」 | 米倉裕樹,元氏成保,橋森正樹 | 税務・会計のWeb情報誌プロフェッションジャーナル | Profession Journal - 当該期の法人税の申告書の作成に際し、Bは税理士Yに対し、「既に監査法人に確認してもらったところ、当社の自己資本比率は50%を超過していました。したがって、本件特例を適用させることはできません。前年の申告と同じように申告して下さい。」と依頼し、Cから受け取ったメモを手渡した。Yは、申告書の提出期限まで日がなかったこともあり、Bから受け取ったメモについて、精査することなく誤記と思われる部分を訂正する程度でそのまま用いて、本件特例を適用しない法人税確定申告書を作成し、税務署に提出した。後日、X社と監査法人Aとの関係が悪化し、会計監査人が別の監査法人に交代することとなった。そして、その新しい監査法人の担当者が、X社の自己資本比率は45%であり、本件特例を適用させることができたと指摘した
税理士が実際に悩んだ相続問題の法務と税務 - 米倉裕樹 | 2014年01月発売
税理士が実際に悩んだ 相続問題の法務と税務 | 政府刊行物 | 全国官報 ... - 税理士が実際に悩んだ 相続問題の法務と税務. 定価: 3,080円(2,800円+税) 著者名:北浜法律事務所、米倉裕樹 著 出版社:清文社. 買い物かごへ 取り寄せ商品. ISBN, 978-4-433-52723-5. 発行日, 2014年01月15日. 判型, A5. 頁数, 366 ...
養子縁組を使った相続対策と法規制・手続のポイント 【第12回】「離縁の無効・取消し」 | 米倉裕樹 | 税務・会計のWeb情報誌プロフェッションジャーナル | Profession Journal - 協議離縁が有効に成立するためには、当事者間に離縁の意思の合致がなければならない。「離縁意思」とは、無条件・無期限に養親子関係を解消する意思、すなわち社会通念上、法定の親子と認められている関係を、以後永久に消滅させようとする意思をいう。
eフレンズ本・CD・DVDショップ 商品詳細 - 税理士が実際に悩んだ相続問題の法務と税務 ... もくじ情報:第1章 相続による借金を負担することなく特定の財産を確保する方法;第2章 遺産分割協議に関与することなく相続財産を確保する方法;第3章 相続人不在、相続人不明の場合の ...
米倉裕樹弁護士情報 - BUSINESS LAWYERS - 米倉裕樹弁護士のプロフィールページです。
相続問題の法務と税務―税理士が実際に悩んだ - 弁護士が税理士からよく相談を受ける相続問題であるにもかかわらず、専門的かつ多角的な観点から十分な顧客サービスが提供されていないと思われるもので、その中でも税理士が実務で直面しやすく、知識を深める必要があると感じているテーマを厳選し、方法論と詳細説明という形式にて「わかりやすく」「実務的に」解説。
税理士が実際に悩んだ相続問題の法務と税務 | 株式会社かんぽう ... - 税理士が弁護士に相談した難題を用いて、専門家が押さえておくべき法知識を詳解する1冊!
条文から読み解く 民法[相続法制]改正点と実務への影響 | 米倉裕樹 |本 | 通販 | Amazon - 条文から読み解く 民法[相続法制]改正点と実務への影響
[epub], [online], [read], [audible], [english], [kindle], [pdf], [download], [audiobook], [goodreads], [free]
Share:

0 komentar: